大丸鐵興の災害時の防災についてのコラム

みずがめ君から大切なお知らせ④~近況報告~

大雨被害にお見舞い申し上げます。

先日からの西日本を中心とした大雨により被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。被災地域での救出、救援が一刻も早く行われ、一日も早い復旧を願っております。

 

みずがめ君からの近況報告ですが、先日、山間部の住宅地帯にお住いの方からお問い合わせをいただきました。他にもシルバー世代のご夫婦や高台の住宅地帯にお住いの方は、災害時の水に対する対策を、いろいろと検討されている方も多いようです。このような地域にお住まいの方に、災害時の水の確保としてみずがめ君をご検討いただけるのは、大変うれしいことです。

東日本大震災の被災地域で断水を経験された方もたくさんいらっしゃいますが、高台の住宅地のご家庭では給水車への往来は大変な重労働だったそうです。もちろん、災害に見舞われないことが一番ですが、地域の特徴を考えていざという時にそなえておくことが、命や家を守ることにつながります。水の備蓄をお考えの際は、是非みずがめ君をご検討ください!

 

☆施設導入報告☆

・清水国明の森と湖の楽園@山梨県(http://www.workshopresort.com/

 駐車場の近くに設置されているコンテナハウス「QOONELTAS」に採用されました。(写真参照)

・滝川市民ゴルフ場@北海道(http://www.takikawashimin-golf.com/

 移動式トイレの給水用具として採用されました。

たくさんの方にご利用いただけますように願っています (^^)

 

☆展示会出展のお知らせ☆

産業とくらしのグランドフェア 東北グラントフェア@宮城県 夢メッセミヤギ(http://www.yuasa.co.jp/grandfair/venue/tohoku/index.html

会期:7/21(金)~22(土)

丸栄工業(株) 様の出展ブース内でみずがめ君をご覧いただけます。ご来場の際はお気軽にお立ち寄りください!皆さまのお越しをお待ちしています。(2017年7月10日)

↑

Copyright © 災害時・防災用の給水タンクなら、信頼と安全の大丸鐵興のみずがめ君. All Rights Reserved.