大丸鐵興の災害時の防災についてのコラム

みずがめ君からのお知らせ⑨~5月展示会情報~

新緑が目にまぶしい夏のような気候と肌寒さが際立つような気候が交互に訪れ、梅雨入りも間近に迫ってまいりました。季節の変わり目で体調を崩されてはいませんか?

最近、長野県を中心に、全国的に地震が発生しているのが目立ちます。大災害のような連日の報道がないので“対岸の火事”としてとらえてしまいがちですが、地震が頻発すると言葉にならない不安が募るものです。大きな災害が起きていない今こそ、もう一度ご家庭の災害対策をご検討してみるのはいかがでしょうか?5~6月にかけて、防災をテーマにしたイベントが全国各地で開催されるようです。ぜひ、お近くのイベント会場などのカレンダーをチェックしてみてください。近年の防災グッズは、普段の生活やレジャーにも取り入れやすいものもたくさんあり、実際に体験できるコーナーなどが充実しているので、ご家族で遊びに行くような感覚でも楽しんでいただけると思います。

☆みずがめ君出展 展示会のお知らせ「2018防災産業展in東京」☆

場所:東京ビッグサイト 東ホール

会期:5/30(水)~6/1(金)

時間:10:00~17:00

展示会の詳細:http://biz.nikkan.co.jp/eve/bousai/

今回は、前野商事㈱のブースと㈱アーキビジョンホールディングスの2ブースにて実物を展示します。また、前野商事㈱のブースでは内容量のバリエーションを豊富に展示する予定です。設置場所に適した大きさのみずがめ君を実際に確かめることができますので、ぜひ展示ブースへお越しください。 この展示会では、防災に関する様々なハードとソフトを紹介していて非常に勉強になります。お近くにお住まい、お立ち寄りの方は是非この機会に実際のみずがめ君を見に来てください。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

↑

Copyright © 災害時・防災用の給水タンクなら、信頼と安全の大丸鐵興のみずがめ君. All Rights Reserved.