大丸鐵興の災害時の防災についてのコラム

みずがめ君からのお知らせ⑬~新オプション エアーフィルター~

この冬は過ごしやすい日々が続き、暖冬といわれています。立春が過ぎ暦の上での春を感じたと思っていたら、厳しい寒さがやってきて・・と季節の変わり目を肌で感じるこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

1月から世界中で感染が拡大している新型コロナウィルスについて報道がはじまり、最近はメディアの過熱報道で恐怖心を仰いでいるかのように感じてしまいます。身近な話題なので、より一層自分で情報を精査して取り入れていきたいものです。

身近な話題といえば、花粉が飛び始めた矢先にマスクの品薄状態が続き、お困りの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。みずがめ君にとっても「マスク」の話題はまさにホットトピックスです。

“みずがめ君にマスク?”と思ったあなた、お目が高いですね!なんと、みずがめ君の空気を入れるバルブに高性能フィルターがオプション設定されました。みずがめ君を断水時に使用する際、空気を注入して水を各蛇口へと送り出しますが、このフィルターを空気の注入口に取り付けることで、中空糸膜(ちゅうくうしまく)エアーフィルターを通してタンク内へ入るようになります。これまでよりもきれいな空気で水を押し出すことになるので、さらに安心してご使用いただけるようになります。

このフィルターは、使用する・しない をお客様に選んでいただけるオプションです。「災害時にはそんなの気にしないよ」と考える方もいらっしゃる一方で、介護施設や保育所、病院等での導入を検討されている方においても、一つ上の安心感を選択できるご提案です。皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。(2020/2/14)

↑

Copyright © 災害時・防災用の給水タンクなら、信頼と安全の大丸鐵興のみずがめ君. All Rights Reserved.