大丸鐵興の災害時の防災についてのコラム

みずがめ君からのお知らせ⑭~新型コロナウイルスの影響~

全国的に緊急事態宣言が解除され、少しずつ通常の生活ができるようになってきました。通勤・通学の再開に、想像以上に負担がかかる方もいらっしゃるのではないでしょうか。季節の変わり目ということもありますので、ますますご自愛ください。

さて、例年3~6月ごろはみずがめ君の広報活動として展示会やイベントに参加してまいりましたが、今年はほとんどのイベントが中止になったので、皆さまにみずがめ君を知っていただく機会をつくることが出来ませんでした。残念な思いもありますが、「水の備え」に関心が高まった方が増えているのか、思いがけずみずがめ君のお問い合わせが増加しています。全国的に頻発している地震で防災意識が高まっているのかもしれませんが“おうち時間”が必然的に長くなった今だからこそ、水の備えをはじめ自宅の防災対策を見直すことをおすすめします。また、今後は災害時にも“3密”を避けることが求められるかもしれません。どのような対策がなされるかは分かりませんが、ますます災害時における自助(自分で自分の身を助けること)が重要になると思われます。これからのご自身のライフスタイルに合わせて、様々な情報の中から水の備えも万全にしておきましょう。

もちろん、みずがめ君について何か聞いてみたいことや気になることがある方は、ぜひお問い合わせください。また、関東近郊にお住まいの方はジョイフル本田リフォーム(https://www.jhreform.com/)全店舗でみずがめ君を取り扱っております。ぜひ、お近くにお越しの際は足を延ばしてみてくださいね。

今後ともみずがめ君をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

(2020/06/01)

↑

Copyright © 災害時・防災用の給水タンクなら、信頼と安全の大丸鐵興のみずがめ君. All Rights Reserved.