大丸鐵興の災害時の防災についてのコラム

みずがめ君から新年のごあいさつ2018

2018年最初のコラムをお届けします。本年もみずがめ君をよろしくお願いします。

2018年が始まって1か月が経とうとしています。日本各地で大寒波の影響により、連日の大雪が続いております。関東地方でも、1月22日から23日にかけて4年ぶりの大雪があり、大丸鐵興でも雪かきが行われました。例年以上の積雪量が見込まれているようですので、皆さまお気をつけてお過ごしください。

さて、2017年を振り返ってみると、さまざまな場所にみずがめ君が設置されました。一般戸建住宅用として開発されたみずがめ君ですが、屋外施設のコンテナハウス、ゴルフ場、キャンプ場、さらに小規模な工場施設にも導入されています。これらに採用していただいた理由は「取り外しができる」、「必要な時に外部から水道水を取り入れることができる」など、様々なニーズがありました。なかには排水タンクを同時に導入している施設もあり、非常時に限らずみずがめ君を活用されています。 みずがめ君は日本水道協会認証品※で、安心・安全に利用できることもあり、場所を限定せずに使用できるので独立したインフラ整備を可能にします。ポリタンクにためておいたり、ペットボトルなどを買い置きしたりすることでは解消できない用途に、みずがめ君を導入していただけたのは大きな実績の一つとなりました。

今後もみずがめ君が、様々な場所でより多くの方のお役に立てるようにPRを続けてまいりますので、2018年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します(^^)/

※(公社)日本水道協会の認証品は、163リットル(製品:300A-163L)のみ.(認証登録番号 Z-370)

(2018年1月29日)

↑

Copyright © 災害時・防災用の給水タンクなら、信頼と安全の大丸鐵興のみずがめ君. All Rights Reserved.