大丸鐵興の災害時の防災についてのコラム

みずがめ君からのお知らせ⑮~2021展示会出展情報~

あっという間に暑い夏が終わってしまい、今年は季節が移るのが早いようで朝晩は肌寒いくらいです。さらに長雨や台風の影響で全国的に不安定なお天気が続いたので、さわやかな秋晴れの日が続くといつもよりもうれしく感じるような気がします。

さて、今回のみずがめ君からのお知らせは、2021年最初で最後の展示会出展のお知らせです。11月6日・7日に岩手県釜石市で行われる「ぼうさいこくたい2021-いわて釜石から-」に出展いたします。今回は、現在開発中の“寒冷地仕様・みずがめ君50L”を初公開する予定です。岩手県で開催される展示会にふさわしいNEWみずがめ君を、ぜひ多くの方にご覧いただければ幸いです。また、みずがめ君が加盟している小型非常用貯水槽協会(HP→http://khck.jp/index.html)の製品を紹介するパンフレットなどを展示いたします。さらに、本展示会は入場無料で、多くのワークショップや講演会などのイベントにもご参加いただけます。展示ブースでも“なるほど!”と思わせられる防災・減災への提案にじかに触れることができますので、近くにお住まいの方や気軽にお立ち寄りいただける方には、ぜひ足を運んでいただきたいと思います。

約2年間みずがめ君を実際に見ていただきながらお話しできる機会がなく、その間も災害にみまわれた報道に心を痛める日々でした。水の備えをご検討の方は、ぜひご来場いただき実際にみずがめ君のことを知っていただきたいと思っています。皆さまのご来場を心より、お待ちしております。詳しくは「ぼうさいこくたい2021-いわて釜石から-」のホームページをご確認ください→http://bosai-kokutai.jp/

日時:11月6日(土)10:00~18:00/7日(日)10:00~15:30

会場:釜石市民ホールTETTO、釜石情報交流センター、ホテルサンルート釜石、イオンタウン釜石第3駐車場

※新型コロナウイルスの影響で開催形式が変更(オンライン開催のみになる、など)する可能性がございます。ご来場の際には事前にご確認ください。(2021/9/22)

↑

Copyright © 災害時・防災用の給水タンクなら、信頼と安全の大丸鐵興のみずがめ君. All Rights Reserved.