大丸鐵興の災害時の防災についてのコラム

みずがめ君からの大切なお知らせ⑯~みずがめ君用遮熱保温カバーの販売始めます~

3月になり、東日本大震災から11年が経過しましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。身近な生活だけでなく日本中、世界中が不安に包まれることも多い昨今ですが、穏やかに過ごせる日が一日でも多くなるように願うばかりです。

今回は、みずがめ君の大ニュースをお伝えしたいと思います。この度、以前から要望の多かった「みずがめ君本体カバー」をオンラインストアで販売することになりました!サイズは163ℓ用、120ℓ用の2種類をご用意しています。

みずがめ君に専用カバーを付ける目的は、みずがめ君本体の中に入っている水の温度変化を緩やかにするためです。夏の暑い日に蛇口から出てくる水がぬるくなっていたり、冬には手が痛くなるほど水が冷たくなっていたりすることはありませんか?みずがめ君は給水管の一部なので、いわゆる水道管と同じように気温の影響を受けます。専用カバーを着けた場合と着けなかった場合の実験を行ったところ、夏場10~15度、冬場5~10度の差がありました。これまで、みずがめ君を屋外に設置する場合は本体に直射日光が当たらないようにしたり、凍結防止のために手作りのカバーを用意したり、多くの配慮が必要でしたが専用カバーを装着することで手軽に対応できるようになります。

さらに、こちらの専用カバーならみずがめ君本体を設置するスペースに収まるので、追加工事の必要もありません。材質は片面アルミ蒸着無架橋ポリ(保温マットなどに使われている柔らかいアルミシート)で、取付け作業も簡単なので一人でも簡単に装着することができます。既にみずがめ君を屋外に設置している方にも、これから設置しようと考えている方にも、お勧めできるオプションです。

サイズや価格などの詳しい情報は、みずがめ君グッズショップでご確認下さい。

みずがめ君グッズショップ→https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=mizugamekun-base-shop&follow=true

(2022/3/24)

↑

Copyright © 災害時・防災用の給水タンクなら、信頼と安全の大丸鐵興のみずがめ君. All Rights Reserved.