大丸鐵興の災害時の防災についてのコラム

みずがめ君からのお知らせ⑰~ぼうさいこくたい2022出展情報②~

秋めいたさわやかな日差しが心地の良い季節になりました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、前回のコラムでもお知らせした通り、みずがめ君は10月22日(土)・23日(日)に兵庫県神戸市のHAT神戸を中心とするエリアで開催される「第7回防災推進国民大会(ぼうさいこくたい)2022in兵庫」に、ポスターセッションとして出展いたします。メイン会場になっている「人と防災未来センター」は、阪神・淡路大震災の経験と教訓を未来に生かすことを通じて、国内外に発信する災害ミュージアムです。日本を代表する災害文化の情報発信地として、参加される皆さんの防災意識は特に高いのではないでしょうか。その中で、みずがめ君のポスターセッションは開催地の一つであるIHDセンタービル(兵庫国際交流協会、国際健康開発センタービル)、2階の交流ギャラリー前ロビーにて出展いたします。同じ建物内では、お子様と一緒に参加できるワークショップも開催され、現地参加だけでなくオンラインでの参加も可能です。事前申し込みが必要なプログラムもありますので、詳細はぼうさいこくたい2022のホームページ(下記参照)にてご確認の上、ご参加くださいね。

 

第7回防災推進国民大会2022in兵庫

会場:人と防災未来センター・国際協力機構関西センター・IHDセンタービル・なぎさ公園

日時:2022年10月22日(土)10:00~18:00、23日(日)10:00~15:30

ホームページ:https://bosai-kokutai.jp/

 

この秋も台風をはじめとした災害が発生し、大きな被害を受けた地域もありました。自然災害はどんな場所でも起こりうる可能性が常にあります。これからも防災・減災への意識を高めながら、また、なるべくポジティブな視点で普段の生活にも取り入れていきたいものです。この展示会が多くの方にとって良い機会につながることを祈念しております。(2022/10/15)

↑

Copyright © 災害時・防災用の給水タンクなら、信頼と安全の大丸鐵興のみずがめ君. All Rights Reserved.